FC2ブログ
 

ナカノテツ宗像店スタッフブログ

もうすぐひな祭り♪

こんにちは、ナカノテツ宗像店のナカノテツミです。
1月のセールでは、ご来店ありがとうございました。おかげさまで、大変盛り上がりました。

ただ、たくさんのお客様をお迎えして宗像店はてんやわんやで、ブログの更新ができませんでした。
また改めて心機一転、ブログ更新を頑張ります。

さて。
2月に突入し、いよいよ寒さも佳境。
冷え込みも厳しい上に毎日すっきりしない天気が続いておりますが、暦の上ではもうすでに春。
寒い外はともかく、おうちの中だけ先に春を招いて暖かな気持ちになりませんか?
来月のおひな祭りを手作りで迎えてみてはいかがでしょう。

おひなさまコーナー
※画像はクリックしたら大きくなります♪

ナカノテツ宗像店では、店頭におひなさまコーナーを設けてみました。
クラフトビーズやスワロフスキービーズで作るお内裏様、縮緬で作るお内裏様、あみぐるみやつるし雛やヤクルト容器をリメイクしてつくるお内裏様など、おひなさま関連の手芸キットを豊富に取り揃えております。

つり雛

そうしたお内裏様を雛段にするためのぼんぼりやひしもちの花器などもございます。

ひしもち型花器

ひしもちの花器はとても可愛く、雛飾りのお花を飾るのに最適です。
ビーズで作るおひなさまは、大きめビーズで簡単に作れるものから小さめビーズで細かな細工を必要とするやや上級向けのものまでありますので、お客様それぞれに合わせて仕上げられます。
寒い外をしりめに暖かいお部屋で楽しく作ってみてはいかがでしょう。
幼稚園や小学生のお嬢さんがいらっしゃる方には、親子で一緒に取り組んでいつもと一味違ったおひな祭りを体験でき、いい思い出になるのではないでしょうか。
新暦3/3のおひな祭りですとすでに残り1か月切りましたが、お節句は旧暦でお祝いする地域も多く、その場合は4月まで飾るそうです。
(注:月遅れでは4/3、2014年は旧暦3/3は新暦4/2です。年によって変動があり、基本的に旧暦3/3は新暦3/24頃〜4/22頃にあたります)
まだまだ母と娘で手作りを和気あいあいと楽しんだ後に、女の子ならではのお節句を楽しむ時間はじゅうぶんにあると思います。
ぜひ、やってみてはいかがでしょうか。

何かわからないことがございましたら宗像店スタッフまで、お気軽にお尋ねくださいませ♪
わかる限り、手作りのお手伝いをさせていただきます(^^)。

次回は手作り教室のご案内の予定です。どの教室になるか、ただいま検討&取材中です。お楽しみに!

年中無休のくりえいと宗像サンリブにお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)