FC2ブログ
 

ナカノテツ宗像店スタッフブログ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! ナカノテツ宗像店のナカノテツミです。
新年のご挨拶が遅くなりました。
年の瀬に産声を上げたこのブログ、ナカノテツ本店のブログでも紹介していただきました。
ナカノテツからの案内ブログ

テツミを褒めていただいて、恐縮です(*^_^*)
「何でも教えてくれる」の域にはまだまだなテツミですが、ベテランスタッフさんたちの力をお借りしてお客様のご期待に添えられるように、そして手作りを愛好する皆様のお役に少しでも立てるようになるべく、2014年も頑張ってまいりますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご意見等ございましたら、店頭にて遠慮なくお伝え下さいね♪

ただいま、宗像店では初売りフェアの真っ最中です。
宗像店の初売りフェアは残すところあと1日。明日1/5までとなっております。
サイコロくじはもちろん、Wポイントディでもありますので、ぜひお越し下さいね。
ポイントカードの有効期限切れや新規作成など、疑問にはすぐに対応しますので、レジにてお申し出下さいませ。

さて。
今日の小話をさせていただきます。
当宗像店にはぴっちぴち(死語?)の女子大生スタッフTさんがいます。
その彼女が、初めてのボンボンマスコットを作ってみてくれました。

その彼女が初めて頑張って作ってみたマスコットがこの子たちです。
はじめてのボンボンマスコット
こちらは彼女が初めて作りました。シンプルな仕様です。
次に作ってみたボンボンマスコット
次に、いろいろアレンジを加えて頑張ってみました。アレンジを加えるとバランスが難しくなりました。でも、とっても可愛い!!
ちょっと頑張って作ってみたボンボンマスコット
最後に、ちょっと難度の高い作品に挑戦です。
イワトビペンギン君の眉がかっこいいイケメンっぷりが素敵です

どれもこれも可愛いですよね~(>o<) テツミ、イワトビ君が欲しくて欲しくて、やったことないけどトライしてみようかしらと思うくらい可愛いです。
これらは、彼女がほとんど本を見ただけで作っちゃいました。
初めて手芸にチャレンジするお子様や、ちょっと作ってみたいわ、な時にいかがでしょうか。


使った道具と参考の本はこちらです。
商品のご紹介
ハマナカさんの「くるくるボンボン」と、それを使った作り方が載っている本です。
4種類のボンボンが作れます。作ったTさん曰く、その作り方の通りに丁寧に作るといいそうです。
コツがいくつかあって、特に表情を決める顔のパーツの配置が難しいそうですが、そこが一番楽しいのだそうです。
慎重に丁寧に、でも楽しんで作ったせいか、おっとり可愛いTさんそっくりの実にのんびりしたいい表情の子たちになりました。

レジのカウンターにこの子たちがちまっとお座りしておりますので、のんびりした子たちを実際に見てあげて下さいね。
そして、ぜひそれぞれに可愛い子たちをみなさんで作ってあげて下さいね♪

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)