FC2ブログ
 

ナカノテツ宗像店スタッフブログ

手作りの新講座のご案内

続けてこんにちは、宗像店のナカノテツミです。
新学期の春、何かを始める意欲に満ち溢れた春。
ということで、宗像店では新しい講座・教室をご用意いたします。

★ 『着物リメイク』
   5/10の体験講習イベントで展示会を開催する田中幸乃先生による講座です。
   大事な着物、でももう袖を通すこともないであろう着物を、別の形に生まれ変わらせる、そんな着物リメイクを月2回の講習で学ぶことができます。
   3か月に1度くらい小物を作ります。最初の講座では、着物のほどき方などの基礎を習います。

   日時 : 第1・第3金曜日 12:00-16:00
   月謝 : 月2回 5000円
   最低開講人数 : 3名

★ 『製図教室』 (製図のみ)
   現在も洋裁教室(第2・第4月曜に実施)を受け持っていただいている加藤千恵先生による製図教室です。
   自分が作りたいもの、自分の体にジャストフィットした服を作るための製図をきっちりと習うことができます。
   市販の型紙や本を見て縫うのは何とかできるようになった方が、よりよい服をつくるためにさらにステップアップするのに最適な講座です。
   ※こちらの講座では製図のみの指導になります。ご注意ください。
 
   日時 : 第2・第4金曜日 10:30-12:30 / 13:30-15:30  午前午後のいずれか2時間
   月謝 : 月2回 2時間 5000円
   最低開講人数 : 3名

★ 『大野洋裁教室』
   自由に好きなものを作るための講座です。以前から宗像店の夜間洋裁教室を担当してくださっていた大野利恵先生が、昼の講座に移動して開講します。
   自分にジャストフィットした服を作るために補正を含めた指導をされます。※製図は含まれません。
   洋服やバッグ、わんちゃんの服など、作りたいものを形にする技術を学ぶことができます。

   日時 : 第1・第3火曜日 10:30-15:30(お昼休み1時間含む)
   月謝 : 月2回 4000円
   最低開講人数 : 3名

いずれの教室も、3名様が集まり次第開講する予定です。
興味を持たれた方は是非ご参加ください。
テツミも実はこの3つのうち1つに参加する予定です(^m^)。
春って新しいことにチャレンジしたくなりますよね! 皆様のご参加、お待ちしております~♪



年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)