ナカノテツ宗像店スタッフブログ



PageTop

ホークス優勝おめでとうセール 第2弾!

こんにちは、ナカノテツ宗像店のナカノテツミです。

今日はセールのお知らせです。
サンリブ宗像さんと協賛で、優勝おめでとう! 爆熱SALE 第2弾を本日より行っております。
各種生地を20%オフにてご提供!(※一部対象外あります)
9/30まで行っておりますので、ぜひご来店くださいませ。



年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪


PageTop

9月のワークショップのご案内♪

こんにちは、ナカノテツミです。
ずいぶんご無沙汰いたしております。夏休み突入とともに宗像店も繁忙期に突入。
とにかくばたばたしておりました。
そんな中でも、8月は様々なワークショップを企画・実行させていただきました。ブログでご案内できなかったのが申し訳なかったです。
9月もすでに半分過ぎようかとしておりますが、企画てんこ盛りな現状を何とかお伝えいたしたく、今日は頑張ります。
最後までお付き合いくださいませ。

さて。

ナカノテツ宗像店では、ここ数か月、多彩なワークショップを展開しております。
ビギナーさん向け中心ではありますが、夏休みということもあって、8月は子供向けの企画も多々ありました。
レジンや革小物などありまして、中でも1日ソーイング教室は好評で、毎回一定数以上の生徒さんがいらっしゃいました。

9月は原点に返ってみようということで、Tips講座といいますか、小技の講座を2つご用意しました。(各ワークショップの日程・詳細については画像をアップする予定でしたが、スキャナーが不調なので以下に書きます。遅くなってすみません)
なんとなくはわかるけれども、きれいになかなか仕上がらない典型・ファスナーとバイアステープに焦点を当て、1つ小物を作りながらマスターしてみようという企画です。

その他にも、8月に続いてUVレジンやコットンパールで作るアクセサリー小物、今月から始まるつまみ細工や和風小物キット・リングピロー、タッセルメーカーを使って作るよりひもとタッセル、紙バンドテープで作るカゴバッグなど、多種多様に取り揃えております。
ぜひ、初めての体験をしてみてはいかがでしょうか。
特に、紙バンドテープで作るカゴバッグは、季節を問わずお使いになれるのでお勧めです。
※紙バンドテープで作る講習は時間がかかるため、事前のお申込みが確実です。

その他にも、編み物ビギナーさん向けに、初めてカギ針・棒針を使ってみようという企画をしていたのですが、残念ながら9/11・12に行われましたので、ご案内が間に合いませんでした。申し訳ありません。

編み物ビギナーさんにとって、編み物初体験はなかなかのハードルですよね。
最初の最初だけは習ってみたいという気持ちがある方が多いかと思います。
実はテツミ、本を読んでなんとなく編み始めた教室なし先生なしの編み物好きなんですが、どうしても本や図を見ただけではわからない箇所がありました。図形が苦手というのもあるんですけど、この機会に最初の最初を教えてもらおうと、11日に教えていただきました。今までなんとなくもやもやしていたところがすっきり!して、ますます編んでみたくなりました。
そんなこともあります。
当店で毎週開かれている毛糸教室に通うほどではないんだけど…という方、ぜひ次の機会(10月!)にいかがでしょうか。

もちろん、好評の1日洋裁教室も開催しております。こちらは9月は21日・26日の2日になっております。

10月に向けてどんな教室を開くか、ただいま審議中です。
発表まではいましばらくお待ちくださいませ。

ワークショップの内容のご紹介です。写真が間に合わなくてすみません。

『よりひもとタッセルを作ろう!』   9月7日・18日  参加費350円
「タッセルメーカー」「ハンディヤーンツイスター」を使って作ります。とっても簡単キレイ!

『和風キット・リングピロー講習』  9月5日・24日・29日  参加費 各材料費
※日時指定2時間無料特別講習
見本は店頭でご確認ください。華つまみ・ミニポックリなどのミニシリーズです。

『つまみ細工』 9月5日・24日・29日  参加費350円
「つまみ細工プレート」を使って順番通りに縫うだけ! 和風生地やちりめんだけでなく、ドレス生地のオーガンジーなどで作ってみてはいかがでしょう♪

『UVレジンでキーホルダー・バッグチャームを作ろう!』  9月4日・19日・20日・22日  参加費600円
おなじみUVレジンの講習です。デザイン・アイディア次第でオリジナルチャームが作れます♪

『コットンパールで作ろう!』  9月12日・26日  参加費 1ヶ500~1200円
Tピンを使って作ります。とっても簡単! 初めてのパールアクセサリー作りにいかがですか?

『初めてのかぎ針・棒針』  9月11日・12日・17日  参加費  1色の場合 378円(毛糸代)+500円
編み物が初めての方にオススメです。アクリル毛糸を使ってアクリルたわしを1個作ってみませんか。
かぎ針・棒針の基礎の基礎、とっかかりを短時間に学べます。
※当日、編み物道具をお買い上げの方は、1色378円で講習に参加できます。

『ファスナーの付け方!』  9月25日 参加費  生地代+ファスナー代
クッションカバー・枕カバーを作りながら、ファスナーを付ける工程を学べます。コンシールファスナーなど、初心者必見!
※こちらは見学のみもOKです。

『バイアステープの作り方・付け方!』   9月15日  参加費 スタイ 1ヶ 600円
※こちらは見学のみもOKです。
残念ながら、9月分は終了しました。10月以降にご期待ください。

『紙バンドテープで作る カゴバッグ』   9月28日・30日  参加費 材料費+2時間講習料1000円
※大きさやデザインで4時間講習を受講するばあ不意は、講習料は1500円です。 


気がつくと、朝夕に吹く風はすっかり秋。日中はまだまだ暑さを感じるものの、ひやりとした瞬間を感じることも増えました。
店内の雰囲気もがらりと変わりました。毛糸や生地が秋冬ものに切り替わり、駆け足で季節が動き出しました。
秋の夜長に手芸を始めてみませんか?
ナカノテツ宗像店では、そんな方々を応援しております。




年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop
