ナカノテツ宗像店スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月の体験講習のご報告と6月講習のご案内

こんにちは、ナカノテツ宗像店のナカノテツミです。
ご無沙汰しております。

5-6月は手作り講習を頑張ろうと、宗像店ではいくつも企画して行っております。
5/10は母の日ということもあり、レジンやパールなどを使ってシンプルに作れるお母さんへのプレゼントはいかがかと提供させていただきました。
ご参加いただいたお客様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
いずれもワンコインから受けられる講習で、お気軽にご参加いただけたようです。

また、着物リメイク教室を開講するのに先立ち、着物リメイク教室の作品展示会を行いました。
田中先生が作られた見事な作品を展示したところ、着物リメイクをすでに楽しんでらっしゃる方やまったくご存じない方々が、立ち止まって熱心にご覧になっていました。田中先生も来店され、お客様と着物リメイクについて話しておられました。
興味を覚えた方は、ぜひこの機会に教室で習ってみてはいかがでしょう。

6月は講習イベントが目白押しです。
カラーレジンやプラバンなどの手芸と並行して、ネックカバーやおにぎりポーチなどの小物のミシン講習、さらにはワンピースなどの1日講習を予定しております。
ぜひご参加くださいませ。

★ カラーレジンのバッグチャーム
   カラーリングパウダーとシリコン型を使って、カラフルなバッグチャームを作る体験講習です。
   型を使うので、思い通りのチャームが作れますよ♪
   日 時 : 6/2(火)・3(水) 10:00~最終受付15:20
   講習費 : 1個 500円

★ 佐々木先生のブラバン講習
   トールペイントの教室を持ってらっしゃる佐々木先生による
   プラバンの体験講習です。
   3種類の大きさから自由に選んで作ります。
   キーホルダーやストラップにしてみませんか。
   別途料金になりますが、ピアスにもできますよ。
   日 時 : 6/2(火) 10:30~12:30
   講習費 : 1個 800円

 ※次回は、夏休みの8/4です。プラバンで作る水族館、親子で参加してみませんか。

★ ロックミシンで作るネックカバー
   シフォン系の生地とロックミシンを使って、あっという間に出来上がるネックカバーです。
   手軽な日焼け防止や冷房の冷え回避に最適です。
   この機会にロックミシンに触れてみてはいかがですか。
   日 時 : 6/6(土)・7(日) 10:30~12:00・13:30~15:00随時受け付けます。
         ※所要時間30~60分程度
   講習費 : 柄もの1個 600円 無地1個 500円

★ おにぎりポーチ
   キットを利用しておにぎりポーチを作ります。おにぎりが2個入るサイズで、保冷シートを使っています。
   表側にはミシン糸を使って模様縫いやレースやテープを縫い付けてオリジナルに仕上げてみましょう。
   日 時 : 6/12(金) 10:30~最終受付14:00
   講習費 : 1個 1000円

★ 1日洋裁教室
   夏に向けてウェアを作ってみませんか。
   1日教室で完成します。
   チュニック・ワンピース・ガウチョパンツの3種類から選んでいただきます。
   それぞれM・L・LLのサイズがあります。
 ※作る前にパターンのカットとご購入いただいた生地に水通しをしていていただきますので、
  事前にお申し込みをお願いします。

   日 時 : 5/30(土)・6/9(火)・6/19(金) 10:30~15:30(うち昼休み1時間)
   講習費 : 1個 1500円
   材料費 : 実費+パターン代
   講習時に必要なもの : 洋裁道具・工業用ボビン

短時間で気軽に完成するものから、ちょっと頑張って仕上げるものまで、今回はバリエーション豊かです。
体験講習はいつもと違った手作りにチャレンジするいい機会! お試しで参加されてはいかがでしょう。
お申込み・お問い合わせは ナカノテツ宗像店0940-38-0711 までお願いします。



年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。