FC2ブログ
 

ナカノテツ宗像店スタッフブログ

手編みフェア、はじまります!

こんにちは、ナカノテツミです。
めっきり冷え込んできましたね。晩秋を飛ばして冬になってしまったかのようで、少しさびしいです。
これから冬支度の本番、編み物などはいかがでしょうか。

というわけで、手編みフェアを企画しました。(ちょっと強引^^;)
今年は手編みグッズが流行っているようで、道行く若い人がボンボン付きのニット帽子をかぶっているのをよく見かけます。
え、ボンボンなの?と思っていたら、毛糸メーカーの営業さん曰く、ヨーロッパのほうから流行って入ってきているとか。テツミが子供のころに流行ったなぁ、母に作ってもらったなぁとか思い出します(歳がバレますね^^;)。
でも、今の流行りはなんとなくお母さんメイドって感じで、温かい感じがします。マフラーの両端にボンボンつけたり、同じ色で編み方を変えたり、段染め糸を効果的に使ってニュアンス出したり。シンプルなスタイル、シンプルな編み方で、素朴な感じで、テツミはとてもいいなぁと思っています。
初めて編み物にチャレンジしてみようかなと思った方、いかがでしょう。この機会にニット帽やマフラーなどの小物からはじめてみては?
ナカノテツ宗像店はそんなあなたを応援いたします。

というわけで、セール内容です。
手編みフェア
2014年11月22日(土)~11月30日(日)の9日間

セール
編み物道具 ALL10%OFF
毛    糸 10%OFF~50%OFF


講習
①花編みルームminiを使ったアクセサリー作り
※花編みルームminiと材料をお買い上げの方に、無料で講習いたします。
また、お買い上げの方には材料のミニパックをプレゼントさせていただきます♪
担当スタッフの不在時には対応できませんので、講習については事前に電話でお問い合わせください。

②レインボーツリー作り
アンモニア臭を強力吸収してくれる、ニオイをとる毛糸を使って作るツリーです。
これは臭いを吸収する毛糸をツリー作成分をまとめたキットを使用します。
648円(税込)のこのキットをお買い上げの方に、無料講習させていただきます。
こちらも、担当スタッフの不在時には対応できませんので、講習については事前に電話でお問い合わせください。

その他、店内に展示してあるサンプル品の中で編んでみたいものなどございましたら、スタッフまで気軽にお尋ねください。
初歩的な編み方など、簡単に指導させていただきますし、高度な編み方には毛糸教室をご案内させていただきます。
手作りされる方の強力な応援団でありたいナカノテツ宗像店をめざして、これからも努力してゆくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。


年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

スポンサーサイト



PageTop