ナカノテツ宗像店スタッフブログ

親子で楽しむ! 夏休みこども手芸講習

こんにちは、ナカノテツミです。
セールが何とか終わったので、頑張ってブログ更新に励みます!
暑いからってうだって負けていられません。
お知らせしたいことはいーっぱいあるのです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そういうわけで、夏休みです。
お子さんたちにとってはパラダイスな、しかし親御さんにとっては心労も多々ある夏休みです(笑)。
一日中お子さんと一緒にいられる幸せと、同時に感じるいつも子供が近くにいて自分のペースが崩される煩わしさ。
親ならではの幸せな悩みですよね。
夏休みといえば自由課題があります。夏休み中に頑張って一つの作品を仕上げる、それもまた成長の過程で必要なことですよね。お子さんが低学年のうちは、どうしたって親が手伝ってあげなければならない場面も出てきます。
しかし、何をどう子供と一緒になってやったらわからないという方も中にはいらっしゃるかと思います。
そんな時にお勧めしたいのが手芸です。

難しい技術を駆使して材料もたっぷり惜しみなく投入する大人の手芸もあれば、簡単な手法で気軽にチャレンジし、丁寧に挑めば必ず満足な仕上がりになるお子さん向けの手芸、つまり子供手芸があります。
手芸のファーストステップとでも申しましょうか、お子さんならではの感性で仕上げて楽しめる手芸はいかがでしょうか。
難しい技術など必要なく、キットになったものも豊富にあります。

当店では、店内に子供手芸コーナーを常設しております。
そして、8月上旬の3日間に「親子で楽しむ 夏休み子供手芸」という企画で店内にてミニイベントを開催します。

「親子で楽しむ 夏休み子供手芸」

期間:8月3日(日)~5日(火)
場所:ナカノテツ宗像店店内特設会場


粘土で作るプチケーキ レジン手芸 シリコン型で作るチャーム カラーゴムで作るくるりんブレスレット ビーズでキラキラ キーホルダー クレヨンで描く お絵かきバッグ


内容は以下の通りです。
8/3 (日)
 粘土で作るプチケーキ(1個350円)
 レジン手芸 シリコン型で作るチャーム(1個500円)
 カラーゴムで作るくるりんブレスレット(2個500円)

8/4 (月)
 ビーズでキラキラ キーホルダー(1個680円)
 カラーゴムで作るくるりんブレスレット(2個500円)
 粘土で作るプチケーキ(1個350円)

8/5 (火)
 レジン手芸 シリコン型で作るチャーム(1個500円)
 ビーズでキラキラ キーホルダー(1個680円)
 布用クレヨンでのお絵かきバッグ(1個500円)

期間中、ビーズすくい(1回100円)もあります。

まさに、「夏休みに親子で楽しむ子供手芸」です。
親と子、どちらが素敵な作品を作るか、勝負?(笑)してみてはいかがですか?
いずれも当日受付で大丈夫ですが、キラキラキーホルダーには数と柄に限りがあります。
こちらの分については事前に予約していただくと安心です。

もちろん、その他の手芸に初トライしてみるのもお勧めです。
何か興味を引くものがございましたら、スタッフまでご相談くださいませ。
3日間、スタッフと一緒に、親子で手芸を楽しんでみませんか?
当日、皆様のお越しをお待ちしております。



年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

スポンサーサイト

PageTop

セール中のご来店ありがとうございました&ワゴンセールのお知らせ

こんにちは、ナカノテツミです。
毎日暑いですね。梅雨明け十日ということばがありますが、梅雨明け宣言されたのが21日だと考えると、7月いっぱいは晴天が続くということですね。……考えただけでうだるような暑さにうんざりしますね(--;)。
エアコンで調節された部屋ばかりにいると体調を崩しそうだし、さりとて暑さにさらされてると熱中症で倒れそうだし。
自分できちんと体調管理していかないとあっという間におかしくなりそうです。
皆様もご自愛くださいね。とにかく夏は体力勝負! 頑張って乗り切りましょう!
そんな時に手芸はどうですか、というのもアレなんですが(^^;)。

さて、本日の本題。
7/18-23の期間でセールを行い、無事に終了しました。
皆様のご来店が多く、お店が活気にあふれ、大賑わいになりました。
皆様のおかげです。ほんとうにありがとうございます。
当店ではサンリブさんの関係でセールは終了しましたが、本店その他の店舗ではまだまだセール中です。
また、サンリブさんの企画で、明日25日から「夏の陣」売り出しに参加します。

サンリブくりえいと宗像専門店街
総力をあげての夏の陣
7月25日(金)~7月28日(月)

当店ではハギレワゴンセールを行います。
厳選した70~50%OFF特価品をワゴンにて破格にご提供。
さらに、400円均一・500円均一のワゴンもご用意しております。
セールで手の届かなかった商品が破格値でご用意されているかも!?

夏休みの課題などに最適なお子さん向けの手芸や、真冬以外のオールシーズン用となって久しい綿や麻の生地や毛糸、「すてきにハンドメイド」で取り上げられた紙バンドなど、各種豊富に取り揃えて皆様をお待ちしております。
ぜひご来店くださいませ。
ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでおよせください。



年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop

ミニマルシェ、ありがとうございました!

こんにちは、ナカノテツミです。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。
5月からこっち、6月のプチセールや7/13のミニイベント(ミニマルシェ)の準備やらに追われておりました。
その甲斐あってか、7/13のミニマルシェの体験講習は内容が充実して、盛況のうちに終わりました。
特にお子さんが初めての手芸にトライ!という感じで、粘土のスイーツ作りやお花(ドライフラワー用乾燥剤を使って作ったドライフラワー)をレジン作品にして楽しんでくれました。
大人が作るスイーツとはまた違って、個性的で魅力ある作品がたくさんできました。
また、今月の「すてきにハンドメイド」」で紹介された紙バンドを使ったミニかご作りも、20分少々で完成するとあって、楽しんでくださった方が多かったです。

本店のFacebookや店頭告知、サンリブさんの掲示板などをご覧になっていらっしゃったお客様もいて、たまたまあってるのを知ってよかったと何人かの方に言われ、事前にご紹介できなかったのがとても申し訳ない気持ちになりました。
今後はきちんと事前にお知らせさせていただきますね。

次のミニイベントは9/14に予定しております。企画にこうご期待、です

そして、ただいまナカノテツ宗像店では夏の手作り大バーゲンを開催中です。

決算 夏の手づくり大バーゲン!!

7月18日(金) ~ 23日(水)  ※この日程は宗像店のみです。本店ほかの日程はまた異なります。ご注意ください。

こちらも告知が遅くなって、大変申し訳ございません。
充実した日替わり特別目玉商品をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

残り期間の日替わり特別目玉商品
7/21 本革ハギレ詰め放題 1袋540円
    ファスナー 5本以上お買い上げで ALL30%OFF

7/22 スキー フェル手編糸 734円 → 270円
    本革バッグ持ち手 1296円 → 540円

7/23 麻生地(現品限り・麻100%のみ) ALL30%OFF
    ミニミニアイロン 1512円 → 1080円

その他、ほとんどの商品がお買い得価格にてご提供しております。
リバティ生地(限定生地のみ)や夏物生地が30パーセントOFF、生地のお楽しみ市では70~50パーセントOFFの生地をご用意しております。
残り3日ではありますが、ぜひご来店してお買い物をおたのしみくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop