ナカノテツ宗像店スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミニ手作りフェアを開催します!

こんにちは、ナカノテツ宗像店のナカノテツミです。

いきなり季節が変わり、日に日に薄着になっていきます。
ナカノテツの宗像店はサンリブさんのテナントなので、行きと帰りの外気温の差に驚く、なんて日常です。
こんな時に風邪をひくんだよなぁと日々自らを戒めて、いつも以上に健康管理に気を配っています。
皆様も気温差に油断せず、ご自愛くださいね。

さて、今日はミニイベントのお知らせです。

1日限りの ミニ手作りフェア を開催します~♪ 

日時:5月11日(日) 10:30-17:00
場所:サンリブ宗像 1階 セントラルコート


くりえいとサンリブさんの1階催事場をお借りして、1日限定のイベントです。
ハンドメイドの講習と販売のイベントです。
内容はてんこもり!

●ワンコイン講習(参加費500円)  ◆UVレジン(シリコン型で作るバッグチャーム)
  ◆フェルティングニードルで作るブローチ
  ◆革のキーホルダー
  ◆タティングレースの基礎

●<体験講習>
  ◆デリカビーズの小物
  ◆粘土の小物
  ◆革小物
  その場で短時間で作って持って帰れます♪

  ◆その他企画中!

 ※各講習の最終受付は15時までです。
   また、講習用に用意した材料がなくなり次第終了になりますので、
   お申し込みはお早めにどうぞ!


●ビーズすくい100円、革のビニール袋詰め放題600円など

●手編み作品・ビーズ作品・ミニフラワーアレンジなど販売

現在、イベントに向けてお店全体で取り組んでおります。
クロバー(株)様・KIYOHARA(株)様に協力していただいています。
内容盛りだくさんで、盛り上げてまいりたいと思っております。

おりしも当日は母の日。
お母様へのプレゼントを手作りで探してみませんか?
また、体験講習で作ってみませんか?
きっと忘れられない母の日になることでしょう。
お子様からご年配の方まで、いずれの方もご参加をお待ちしております。


年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

スポンサーサイト

PageTop

春の手づくり応援セール!

こんにちは、宗像店のナカノテツミです。

今日は春の手づくり応援セールのお知らせです。
ナカノテツでは4/21~26の期間、全店で応援セールを開催します。


春の手づくり応援セールDM02

期間は4/21(月)~29(火) ※宗像店のみサンリブに合わせて29日まで開催します。

今回は、ほぼ全品ポイント5倍セールを実施します。(※割引・特価商品を除きます)
なんと200円(税別)ごとに30ポイント進呈!
会員様特別ご優待の名に恥じない企画です。
ポイントカードをお忘れにならないようにお願いします♪
当日のご入会でもポイント5倍対象となります。
(ご入会の際、カード代として100円いただきます)

期間中、編み針・編み物道具がALL20%OFFになりますし、梅雨に活躍しそうな防水スフプレーや夏に必須なUVカットスプレーなどもALL20%OFFになります。お買い得ですよ♪

今回のセールに合わせて春のミシン無金利セールも開催いたします。※ミシンセールのみ、4/21~5/6のロングランセールです。
ナカノテツ特価よりさらに10%現金値引きいたします!
※クレジットの場合は5%OFFになります。
10回払いまで金利・手数料無料!(日専連ショッピングローンのみ) 
お買い上げ金額2万円以上でミシン糸8個またはロック糸6個をプレゼントいたします。
ぜひ、この機会にミシンのご購入をご検討ください

日替わり目玉商品も豪華です!
春の手づくり応援セールDM01
21日から26日まで特別目玉企画が目白押しです。
これからのシーズンに最適な春夏糸がALL20%OFF!(4/22)
本革ハギレ詰め放題1袋540円!(4/23)
エミーグランデのレース糸30%OFF!(4/25)

などなど盛りだくさん!


本店と異なる内容もいくつかございます。
・コニシボンドの『裁ほう上手』のセールは行いますが、4/21の実演販売は本店のみとなります。
・お取り扱いのミシンも店舗により品揃えが異なります。
・生地のお楽しみ市や綿麻プリント生地など、品揃えが全店同じではありません。はがきに記載されている生地がない場合もございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

5/11には、ナカノテツ宗像店独自のイベントを予定しております。サンリブさんと共同企画です。
次回、詳しくお伝えいたしますね。

年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop

毛糸教室のご案内~♪

こんにちは、ナカノテツミです。
ご無沙汰いたしておりました。
消費税増税直前まで、対応に追われておりました。
年度末はただでさえせわしないのに、この増税には苦しめられます。
日々の生活の出費が確実に底上げされ、節約の空しささえ感じるこの春。
それでも、人は食べるだけにあらず。生活の中でわずかに生まれる楽しみも必要です。
ハンドクラフト、手芸がそんな日々の安らぎになるようにと、ナカノテツ宗像店ではこれからも頑張ってまいります。

さてさて。
久しぶりのブログでテツミも少し緊張気味なのですが……
今回は毛糸教室のご紹介です。

20140417_01.jpg
編みあがって試着。この瞬間が楽しい♪

20140417_03.jpg
ものすごく手の込んだデザインです。素晴らしい!

20140417_06.jpg
ここまで進んだの~♪とにこにこな生徒さんです。

こちらは当店で毛糸や編み物用品をご購入されたお客様を対象にした毛糸教室です。
ほぼ週1回ペースで開催されています。
講師の川上先生は宗像店で教室をひらいて今年で8年目。
毎回10人前後の参加者がいる、盛況な教室です。

この教室では、当店で好きな毛糸や編み物用品を選んで購入していただき、編みたい製図を持ち込んでもらっています。棒針編み、かぎ針編み、どちらも可能です。
好きなものを編んで、川上先生に教えていただいています。
参加している生徒さんたちはみなさん通い始めると何年も続いているようです。
口をそろえて、先生の教え方の上手さ、人柄の良さ、教室の楽しさを語られます。
編み物は自宅でせっせとやっていても楽しいけど、こうした教室で教えてもらいながらおしゃべりしながらは、また別の楽しさがあると言います。

そのせいでしょうか、川上先生の毛糸教室はいつもとてもにぎやかです。

40代から80代まで、みなさん年齢のことを忘れて若々しく過ごしているようです。
子供のころに少しだけかじっただけ、という40代の生徒さんは、最初に張り切って12玉も使う大判ストールという大作に挑んだそうです。大作はとにかく時間がかかるので中だるみが生じます。
そこを、川上先生が3玉でできるベストを提案し、同時進行で編み進んで気分転換をうまく入れたら、どちらも満足いく仕上がりで完成したと、嬉しそうにお話されました。

20140417_04.jpg
ただいま次の大作に挑戦中~♪

左利きのその方は先生の向かい側から鏡のように対峙して編み方などを見せてもらい、きちんと編み方を覚えたとか。その人それぞれに合った教え方を先生が心を砕いて考えてくれていることがわかります。
また、教室最年長の80代半ばの生徒さんはゆっくりゆっくり製図と向き合って編んでいました。ずいぶん昔にやっただけなんだけどみなさんよくしてくれて先生もやさしく教えてくださって、来るのがとても楽しいの、とはにかみながら話してくれました。

20140417_02.jpg
ゆっくりゆっくり一目ずつ。みなさんとのお話も楽しいねとほっこり。

失敗したときも「大丈夫大丈夫」と言いつつ、先生はフォローを入れてくださり、きちんとした作品に完成するまでつきあってくださるとみなさんにこにこしていました。

先生曰く、今は糸がとても編みやすくなったそうです。撚りもよく、糸割れもしないのでするする編める糸が増えた、と。春夏の糸も格段に増えて、季節にとらわれずに編めるので、初めての人も編みやすいからやりやすくて楽しいんじゃないかしら、だそうです。
編んでみようかな、とふと思い立ったら、それは編み物にチャレンジするいい機会!
ナカノテツ宗像店の川上先生のもとで始めてみませんか?

20140417_05.jpg
丁寧に真剣に。でもとても楽しそうでした。

教室のご案内です。

川上毛糸教室は、週1回ペースで開催されています。
第1・第2週は土曜日。
第3・第4週は火曜日。第5火曜があるときはその日もあります。
時間は10:30-12:30と13:00-1500の各2時間。
午前午後を通しての受講も、午前だけ・午後だけの受講も可能です。
料金は2時間の受講で500円です。
ただし、当店で毛糸をご購入されたお客様に限ります。毛糸の持ち込みはできません。
この教室では編み図の製図そのものはやっていませんが、お好きな製図を持ち込んでいただき、生徒さんの体に合わせてサイズの変更はできます。針や糸の太さを変えてのサイズ変更はもちろん、手編み早見表を使って脇出しなどの変更も対応します。
教室へのお問い合わせ・お申し込みは店頭にてお受けします。
お待ちしております~♪


年中無休のくりえいと宗像サンリブにお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。