ナカノテツ宗像店スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

犬ぽんぽんの本と糸が入荷しました♪

こんにちは、ナカノテツ宗像店のナカノテツミです。
日に日に春めいてきて、なんだか心が浮き立ってきました。
何かを作りたいけど、忙しい。でも、忙しいけど何かを作りたい。そんなせめぎあいの中で日々を過ごしがち。
春の日差しの中で、何か身に着けている自分をイメージして、手作りの春を過ごしてみませんか?

そんな中でお知らせです。
『犬ぽんぽん』の本と糸が入荷しました!
犬ぽんぽんの本と糸

犬ぽんぽん、かわいいですよね!
本でも使用&紹介されているカラフルな毛糸、ダルマ「iroiro」全50色が揃っております。
犬の微妙な毛艶を表現しやすいウール100%の毛糸です。
しかも少しずつ使いやすい少量の毛糸です。犬の表情作りにちょっとしかいらない場合にも最適です。
本やぽんぽんメーカーも揃えておりますので、ぜひトライしてみてください。
自分だけの可愛い犬ぽんぽんが出来上がりますよ♪

 * * * * *

店内は徐々に春夏カラーに変わりつつあります。
春夏の新製品の手編み糸も各種入荷しております。
新製品の糸でウェアや小物を編んでみるのもいいし、定番のエコアンダリヤで夏の帽子やバッグ、麻ひもでプレーンなバッグなどを編んでみるのも素敵です。
夏の生活を彩るウェアや小物を編んでみてはいかがでしょうか。
見本作品と同じ糸をお買い上げの方には、同作品の編み図も差し上げております。
ぜひ、スタッフまでお声かけくださいませ。



年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、
同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

スポンサーサイト

PageTop

年末年始のご案内

こんにちは、ナカノテツ宗像店のナカノテツミです。
大変ご無沙汰して申し訳ありません。

ナカノテツ宗像店の営業時間はサンリブくりえいと宗像と同じですので、年末年始の2日間はサンリブさん同様に変更になります。

12/30 10:00 - 21:00 (通常通り)
12/31  9:00 - 21:00
 1/ 1  9:00 - 21:00
 1/ 2 10:00 - 21:00 (通常通り)

大みそかと元旦のみ、営業時間がいつもより1時間早くて長いです。
お正月も元気に営業しておりますので、ぜひご来店くださいませ。

1/1より、新春初夢フェアを開催いたします。
2017newyear01.png
期間中、ポイント2倍のWポイントにてご奉仕いたします。
ほかにもサイコロにて運試しや、新春ならではのミシンの特別価格でのご提供などを企画しております。
特にミシンはお年玉企画での大サービス価格になります。
ミシン購入を検討中の方にはうれしい企画ではないでしょうか。

また、各種福袋をご用意いたします。
毛糸作品、生地など、盛りだくさんでご用意いたしました。
お正月の初買い物に、ぜひお立ち寄りくださいませ。
なお、いずれも数量限定です。
お早めにお求めいただけますようお願い申し上げます。

今年も1年、ご愛顧いただきましてありがとうございました。
来年もまたスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。

年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、
同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop

妖怪ウォッチの新柄生地、入荷しました!

こんにちは、ナカノテツミです。
とうとう明日から12月。先生も走る師走に突入です。
2014年があっという間に過ぎていきますね。
考えてみたら、今年は冬季五輪(ソチ)・ワールドカップ(ブラジル)が開催されて盛り上がったのに、今となってはそれも遠い日々……忙しすぎる日常の荒波にもまれるのにもほどがありますね(--;)。
来年のことを話すと鬼が笑いますが、もうちょっと心にゆとりのある生活を過ごしたいものです。

さて。
そんなあわただしい日々の中。
ようやく妖怪ウォッチの新柄オックスが入荷しました。青・水色・オレンジの3柄です。メダル模様に戻りました。新キャラも増えて、とっても可愛いです。
また、妖怪ウォッチの刺しゅうワッペン、刺しゅうデコシール、ネームラベルなども取り揃えております。通園通学グッズを妖怪ウォッチで統一したセットで作れます。

今年の大ブレイクといえば、何をおいても妖怪ウォッチでしょう。
今や、どこを見てもこの作品のキャラクターたちを見ない日はありません。
当然のようにキャラクターグッズもあふれかえっております。
そんな中に生地の存在価値はあるのか、と思いがちですが、とんでもない、あるんです。
生地やワッペンなど、手芸材料を使えば、世界で一つの妖怪ウォッチグッズです。自分だけの、またはお子様だけのグッズです。
子供たちの間で大ブレイク中のキャラクター関係は、とかくだぶりがちです。
そんな中、オンリーワンの付加価値をつけて持たせてあげてはいかがでしょう。
無地の帆布に部分的にキャラクター生地を使ったり、ここぞという場所にワッペンをつけたり。アイディアは多種多様。それこそオリジナルです。
かく言うテツミも去年、オレンジのライダーのキルト生地でワンショルダーのリュックをわが子のために作りました。遊びに行くときは今でもいつでも必ずしょってます。それぐらい気に入ってくれると、また作ってあげようかな~なんて浮かれてしまいます。もちろん、妖怪ウォッチ生地もすでに買っています(^^v)。
手作りならではのよさ、楽しみを味わってみませんか?
こどものためにやってみるか、とか、苦手だけど頑張ってみようかな、とか。
そんなあなたを、ナカノテツ宗像店は応援しています。わからないことなどございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。出来る限り、対応させていただきます。
妖怪ウォッチに限らず、通園通学グッズのための、お子さん向けの生地や材料がたくさん入荷しております。
ぜひご来店くださいませ。


年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop

妖怪ウォッチ入荷しました♪

こんにちは、ナカノテツミです。

プチマルシェ、無事に終わりました。
初めてテツミは体験講習を担当いたしました。
ふらっとろっくというカバーステッチミシンを使っての作業、ミシン好きなテツミは張り切って臨みました。
緊張して不安だったのですが、何とか無事に終わってほっと安堵しました。
可愛いスタイを作って満足して帰られるお客様に、すごくうれしくなりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
また新しい企画を考えて、喜んでいただけるように頑張ります。

12月には店内にていろいろな体験講習を企画中です。
また詳細が決まり次第、こちらでご紹介させていただきますね♪

さて、今日のご案内は妖怪ウォッチコーナーのお知らせです。

20141016yokaiwatch.jpg

ただいま、幼稚園や小学生に爆発的人気の妖怪ウォッチ。
アニメやおもちゃで子供たちの心をわしづかみにしています。
この秋にワッペンやネームタグが発売されましたので、当店でも妖怪ウォッチコーナーをつくりました。
ワッペンやネームタグ、ボタンなどが4種類そろっています。
また秋の新柄生地や刺しゅうデコシールなども近々入荷予定です。
新入園・新入学に合わせてのグッズ作成にいかがでしょうか。


次は、新しい洋裁教室のご案内です。
洋服を作ってみたい方、必見ですのでお楽しみに♪


年中無休のサンリブくりえいと宗像にお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop

米永先生、テレビご出演!

こんにちは、ナカノテツミです。
寒くてすっきりしない日が続いていて、なんとなーく停滞気味なテツミです。大好きな手作りもちょっとお休み~。
なんてダラダラしていたのですが、先週の手作りフェアでテンションあがりました。
手作りフェアは毎年楽しみにしていて、でかけています。
ほんとうに楽しくて、毎回1日があっという間に過ぎてしまいますねぇ。今年もいろいろとワークショップを経験しました。

そんなワークショップの手作り講習で、テツミはわが宗像店で教室を持ってらっしゃる米永先生のビーズ刺繍を体験してきました。
そのレポはのちほどやりますが、なんと米永先生、NHKの番組にご出演なさいます!

米永先生
(※写真はすべてクリックしたら大きくなります)

「すてきにハンドメイド」
ビーズ刺繍のクラッチバッグ

放送予定
Eテレ
 2月27日(木) 午後9:30-9:55
 3月 5日(水) 午前10:30-10:55
総合テレビ
 3月 6日(木) 午前10:15-10:40

ビーズ刺繍のご紹介
なんと、あのすてきにハンドメイドにご出演です。すごすぎるー

米永先生のビーズ刺繍、ほんとうにうっとりするほど美しいのです。緻密であざやかで、もはやハンドクラフトというより芸術品なのです。そのため、ナカノテツ宗像店で受け持っておられるビーズ刺繍教室は常に満席です。生徒さんたちも熱心で、生徒さんたちの作品も素晴らしいのです。
テツミも習ってみたいなぁとぼんやり思っていたのですが、満席ではその夢もかなわず。
残念だなぁと思っていたところ、九州手作りフェアの米永先生のブースでビーズ刺繍体験講習を発見したとき、ほんとうにうれしくなりました。いえ、ご挨拶にはいこうと思っていたんですよ、そしたら体験講習を発見したわけですよ。
もう迷いもせず、先生にご挨拶もそこそこに講習を受けることになりました。

米永先生のブース
(※手作りフェア2日目終了後の先生とブース。お疲れ様でした~♪)

ビーズ刺繍のワークショップで製作体験01

ビーズなんて触ったのは小学女児期以来というビーズ刺繍の門外漢なテツミです。そんなテツミでも体験キットを利用したらすてきな作品が完成しました。

ビーズ刺繍のワークショップで製作体験02

ビーズ刺繍のワークショップで製作体験03

ビーズ刺繍のワークショップで製作体験04

ビーズ刺繍のワークショップで製作体験05
完成

やってみるとハマる! 無言で黙々とビーズを刺していくんですが、これがもうほんとに夢中になります。ひたすらビーズの穴めがけて針先を入れ、下絵が書かれた土台のフェルトに縫いつけていくのです。理屈じゃないんです、もう心で動いてるという感じです。
そんな先生にコツは?とお聞きしたところ、「ゆっくり刺すことですかねー」と。
……テツミ、初めてのことと時間を気にして(講習待ちの方が何名かいらっしゃいました)焦ってやってました。そしたらビーズの並びがちょっと乱れたりして。先生の適切な指摘に、ちょっとぐっさり。
そこから気持ちを入れ替えてゆっくり針を入れるようにしたら、最初の頃よりは少し美しくビーズが並ぶようになった気がします。気持ちの問題かもしれませんが。

米永先生の選ばれたビーズがとても素敵で、ビーズど素人のテツミでもこんなに美しく完成できました。所要時間は1時間ちょっとです。
こんな体験講習を宗像店でもしていただきたいなぁと、ちょっとわがままに思ってみました。
ただ残念なことに、宗像店のビーズ刺繍教室はただいま満席で新たに生徒さんを募集していません。もっと盛り上げたい宗像店としては本当に残念!
本店のほうではまだ若干の空きがあるそうなので、ビーズ刺繍に興味を持った方は本店にお問い合わせしてください。
(※本店電話:093-531-6636です)

米永先生のますますのご活躍とテレビのご出演を楽しみにしています~♪

次はトールペイントの教室のご案内です。

年中無休のくりえいと宗像サンリブにお越しの際は、同じく年中無休で頑張っているナカノテツ宗像店にぜひお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。